毎週金曜日にペルルスタッフからの一言・・・☆
○○の秋
朝晩涼しくなってきてようやく秋を感じる季節になりました。 そんな今日は秋分の日でしたね。 秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋!
私もここ最近食欲が増してきた気が、、、。
抑えなきゃと思いつつも、それでもやっぱりペルルのケーキは美味しいから食べちゃいます! 定番のモンブランやほっくりに加え、秋らしい商品もこれから増えていきます! 食欲が増すこの季節。
ぜひペルルのケーキで秋を感じてみてください。 心よりご来店お待ちしております。
- / - / -
秋のケーキ
朝晩ようやく涼しくなりましたね。 エアコンを使う回数が明らかに減ってきました。
昨日は中秋の名月 
次は敬老の日 
そして秋分の日 だんだん夜が長くなって来て寝る時間が長くなってうれし〜ぃ。
それとだんだんケーキが食べたくなる季節かな?
ザ、プリンがでました、プリン好きには最高です。イチゴショートとプリンが合体したものです。
シャインマスカットのタルトは秋を感じます、爽やかな黄緑が涼しげです。
秋色のショーケースでお待ちしております。
- / - / -
夏の思い出
暑い日が続いていますが 皆さんいかがお過ごしですか(*^^*)? 私は先日、2日間京都へ行きました。 京都と言えば紅葉などのイメージもありますが 夏は鴨川などに川床が出るので夏の涼を感じることができました(^^) ただやはり夏の京都、凄く暑かったです^_^; 今年の夏は海へ行ったりお祭りへ行ったり 花火をしたりと、とても満喫できました♪ また夏の丸ごとシリーズ、パイナップルがいっぱいも食べれて大満足です(^o^) 今季は終了してしまいましたが、凄く美味しくて夏を感じることが出来るのでぜひ皆さん来年の夏のお楽しみにしてみてください!
- / - / -
秋はすぐそこ!
こんにちは(*^o^*) まだまだ暑い日が続きますが、気付けば9月なんですね( ゚д゚)
ほんとうにあっという間で驚いちゃいます。 9月といえば敬老の日です!
おじいちゃんとおばあちゃんに笑顔と感謝を届けましょう☆ミ
ペルルのお菓子を手土産に、または遠くにお住いのおじいちゃんおばあちゃんへ焼き菓子を宅急便でプレゼントなんていかがですか?♪"
きっと喜んでくれること間違いないですよ*\(^o^)/*
これから秋仕様の商品も取り揃えてまいりますので、ご来店を心よりお待ちしております。
ネットからのご注文も絶賛受付中です! 私も最近なかなか会いに行けていないので、ペルルのお菓子を持って会いに行けたらいいなぁと思います!
- / - / -
フェス!!
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 夏の思い出はできましたか? 私は先日サマーソニックというフェスに友達と行ってきました! 元々、ライブが好きで様々なアーティストのライブによく行くのですが、フェスは一度に沢山のアーティストが観れるので、中でも毎年欠かせないイベントになっています! 星野源、FERGIE、ALESSO、CHARLIE PUTH等観たのですが、 特にTHE OFFSPRINGというバンドが好きで(CMで使用されているので、聴いたことあるかもしれません)、4年前にワンマンを観て以来振りだったので、この日をすごく楽しみにしていました! 彼らは大トリでかなり激しいライブなので、最後に暴れまくってここで日頃のうっぷんをはらしてやる!と臨んだライブでしたが、とにかく最高でしたーーー!!! 新旧問わず色々な曲を織り混ぜてのセットリストで、暴れまくり、モッシュしまくりの(笑)ライブでした!! 終演後、終電ギリギリだったので、駅まで猛ダッシュして無事終電に間に合いました! これで私の夏は完全燃焼しました! スッキリです! が、次の日は体の節々が筋肉痛でした(笑) 来年はどこのフェスに行くか楽しみです! 行かれた事がない方は参加してみてはいかがでしょうか? 好きなアーティストがいれば、きっと楽しめますよ!
- / - / -
「夏バテ防止(^-^)v」
残暑お見舞申し上げます。
8月半ばを過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きそうですね! 
わが家では、子供達が毎年恒例の夏休みの宿題の追い込みに入っています(;´д`) 今年は、2016リオオリンピックの開催も重なって連日の日本代表選手のメダル獲得ニュースで、更に日本列島が熱くなっているのではないでしょうか? 私は冷房の効いた部屋での観戦で、寝不足と夏バテ気味になりがちです(*_*)
そんな夏バテ防止におすすめなのが、今が旬の夏のフルーツです!
スイカやキウイは体内の熱をクールダウンしてくれたり、汗で消費してしまったビタミンやカリウムなどが豊富なパイナップルやバナナ、
胃の働きをサポートしてくれるマンゴー、
メロンや桃やぶどうも美肌効果もあって女性には嬉しいですね(^-^)v ぺルルのショーケースでは今、旬にこだわった夏のフルーツで飾られた色とりどりのケーキやゼリーが並んでいますよ♪
残暑もぺルルのスイーツで爽やかなひとときをお過ごしできますように… 皆様をお待ちしています\(^-^)/
  
- / - / -
こんにちは! 友哉です( ̄^ ̄)ゞ
最近なぜか コーヒーにはまって しまっています。 まぁ缶コーヒーなんですけど いずれは 自分でドリップしたのにも 手を出してみようと思います。 毎日、毎日 ずっと暑くて 毎年ほんとに冬が 来ないんじゃないかと 思ってしまいますね(~_~;) まぁ来るんですけどね…笑 冬は冬で 寒い〜って 言うんですよね(~_~;)笑 日本の四季って いいもんですね〜♪ ↑ (美空ひばり風)笑 ペルルでも 夏!を感じれる商品が たくさんあります。 お店に来て 感じちゃってください( ̄^ ̄)ゞ
- / - / -
今年の夏もあつすぎる!
こんにちは!ぺルルの市川です。
いや〜今年の夏も暑いですね〜
こんだけ暑いと外には出たくないですよね〜
でも花火大会やら夏のイベントやらで出掛けたくはなるんですよね。

やっぱりそういう時はかき氷は買っちゃいますよね。
ひんやりとして体の芯から涼しくなれますよね。

でもエアコンのついてる部屋でたべるならやっぱりケーキがいちばんおいしいですよ!
夏なのでアイスコーヒーやアイスティーと一緒にたべると最高ですよ!
とくにボーリングなどのインドアスポーツで体を動かした後に食べるとより一層美味しく感じます?

ぺルルでもこの夏限定のケーキがありますのでぜひ夏の間に来てみてください。
もちろんかき氷もやってます!
- / - / -
真夏の誘惑とオススメの場所
ジリジリ暑い日が続きます。 さっぱりとしたつめたーいものが食べた区なりますね!!
シャリシャリフルーツ注文が入る度に 機械で氷を砕く音が聞こえて心が揺れます。 フルーツソースも美味しそう...(´Д` ) 話変わりますが、 先日足柄サービスエリア下りへ 行ってきました。 ドクタートトの足湯もメンテナンスが終わりやっと堪能できました(^ν^)
お湯の温度はぬるーい温水でびっくり! ドクターフィッシュは温水の中でも 生きられる魚らしく元気に泳いでいました。 しばらくじっと浸かっていると 足に魚に集まってきて角質をパクパクくすぐったい!!! 綺麗にしていただきました。o(*゚▽゚*)
不思議な感じでしたが楽しい体験ができました。 足湯の種類は他にも唐辛子やコラーゲンの足湯なんかもあってそちらも堪能♪ 漫画喫茶みたいなスペースもありまったりくつろげました。
よかったら行ってみてください☆
- / - / -
何十年ぶり?


先日歯医者さんで歯を抜いてきました。

しかも10日で2本??
2本とも親知らずで1本は抜く予定だったのでよかったんですが、
2本めは虫歯と言われその治療のつもりでした(^_^;)

先生のお話では抜いても差し支えないし、歯ブラシもあてずらい場所だから抜いてはどうかと言われ、
迷いましたが抜くことに、でも心の準備が…(>_<)いくつになっても歯を抜くのは怖いです(T_T)

子供の頃、歯医者さんに通ったことを 懐かしく思い出す今日この頃でした。

さて、うっとうしい梅雨も明け夏本番!

ペルルではこの時期人気のペルル特製かき氷に加え、
パティシエバーという棒アイスも登場??ぜひ、お試し下さい(*^_^*)
Check
- / - / -